2014-07-28 たくさんの大切な友人に阿部さんのカラーセラピーを受けてもらいたい

月一回開催していたカラーセラピーイベント(カフェの一角をお借りして独自開催していました)の時のご感想です。
現在は通常の個人的なご依頼が多くなり、独自イベント開催の時間が無い有難い状態です。

 

お客さまからのお声掲載 カラーセラピーイベントのあと
2014-07-28 22:45

26日にご友人を連れて来てくださったリピーターさん。
素敵なご感想の掲載を快諾いただきました!

■Hさま

昨日はありがとうございました!
友人も、感激していたしやっぱり
もっとたくさんの私の大切な友人たちに
阿部さんのカラーセラピーを受けてもらいたいと思いました!

不安だったり、悩み事を秘めて行っても、阿部さんのカラーセラピーを受けた帰り道は、明日からの自分にワクワクして、希望が持てるのです。

これからも、宜しくお願いしますね

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
カラーセラピーを始める前と終わったあとでは表情の変化や声のトーンの変化が著しく、とても素直な方だなと思います。
表情は輝き、声はワントーンは上がってますね(^-^)

また、大切な人たちと一緒にお話しましょう。

 

2014-06-16 チャクラ対応ボトルでカラーセラピー

カラーボトルを使ってチャクラ(体と心)の状態を視るセラピーもしています。カラーボトルは持ち歩いていないため、占い館出演日の3日前までに阿部宛にご連絡いただけると当日にボトルを持っていきます。セッション時間は30分~60分をみてください。平均40分です。Skypeでも出来ますのでお気軽にお問合せください。

 

チャクラカラーセラピーのご感想をいただきました
2014-06-16 23:51

「阿部さんのカラーセラピー体験した人☆」というFacebookグループがあります。公開グループです。
お客様が2年以上前に作ってくださいました。
現在も体験者からの投稿は続いています。ありがとうございます(;_;)!

ご了承を得てブログにも掲載させてきただきますね。

 

■チャクラケア・カラーセラピーのご感想

先日、私も阿部さんのチャクラケアを受けてきましたのでご紹介を(*^^*)

これ、初めて受けたけど面白い。
自分の使い過ぎのところと、
つまって使えてないところがわかるのです。

私は本能、冷静に先を見ることが使えてなかった。
本能のままにをテーマにしてきた一年だったのだが。w
でも、自分はそれを目指していたのは良かった。

逆に元気でおおらか、周りのことを気遣うようなところを使い過ぎていたようで。
確かにね、私は「私にはなにもないとこから生み出す力はなにもない!」とかずっと言ってた。笑
自分の看板で表現を表にだしたこともなかった。でも、こんど展示に自分の名前で出すんだわ。これもそこを目指していてよかった。

面白いのは、使えてないところを積極的に使おうと自分の体が勝手にしていたこと。
私でいえば喉の部分が使えてなかったのだが。
最近はカラオケに行って声をだしまくっていた。あ、ちょっとご無沙汰やけど。。
前に猛烈にランニング中毒みたいになってたときとかはもしかしたら足にあたる部分が使えてなかったのかもしれない。

あと使えてないところでいうと私は恋愛をしたほうがいいようで。。ご無沙汰ですねぇ。
避けてたもんね。

このチャクラケアは金曜日の阿倍野フープで受けれます♪

 

最後に宣伝までしていただきありがとうございます!
チャクラに対応した7本のボトルを並び替えるセッションです。
体は正直ですね。心の声を体から聴ける。
最近なんでこんな行動したんだろう、とか無性にカラオケ行きたいねん!とかそれは心のバランスを整えるためでもあるんですね。

自分のことを一番知っているのは自分です。色彩投影法で心身の状態が表れるチャクラカラーセラピー。
カラーカードセラピー同様に、カウンセリングしながらボトルに対応する体の部分や意味をお伝えしていきます。
個性も表れるので、クライアントさんの個性と心の声を感じ取りながら質問をし、お話を聴きます。

実は少し難しいリーディングでした。難しいものを抱えていらっしゃるのかな、と感じました。その通りでした。
ご本人は、本能のままに動いていると思っていましたがまだまだ可能性を秘めていて表に出ていない本能がたっぷり潜んでます。そのこともお伝えしました。そうしたら、とても納得されていました。ね?笑

変わりたい想いの強いクライアントさんだったので、より分かりやすく可視化するためにカラーカードも併用しました。
心身のバランスを取る方法が、私にもよく分かりました。

一緒に未来を創り上げていく。
私はサポート役。ときどきコーチ役。

色は奥が深いです。
楽しい。

ありがとうございました!

 

 

2014-06-16 色を塗って自分を見てみよう

色鉛筆を使うカラーセラピーもしています。占い館出演の時も、出演日の3日前には阿部宛てに連絡いただければ道具を用意して出演します。お店への予約も忘れずにね。

 

塗るタイプのカラーセラピーのご感想をいただきました
2014-06-16 23:45

「阿部さんのカラーセラピー体験した人☆」というFacebookグループがあります。公開グループです。
お客様が2年以上前に作ってくださいました。
現在も体験者からの投稿は続いています。ありがとうございます(;_;)!

ご了承を得てブログにも掲載させてきただきますね。

 

■スクエアカラーセラピー のご感想

おしゃれさん様(勝手に命名しちゃいました)

先日、スクエアカラーセラピーを体験してきましたのでご紹介します♪

四つの四角に色を塗ります。
何色あったかなぁ。。
好きな色を好きな場所に。
同じ色を何度ぬってもいい。

顕在意識と深層心理と過去現在未来をみていきます。

自分の状態を読み解いていきます。

阿部さんのニュートラルな言葉。ガーンとくる気づきやら励まされるようなことや。色々と客観的にみれました。
具体的にどうしていこうか、と話して前を向けるようになっていく。

これは話するのが苦手という方にむいているカラーセラピーとのことでしたが、誰にでもいいなぁとおもいます。

 

ご感想ありがとうございます!
色鉛筆は10色です。同じ色を何回使ってもいいです。ほんとに自由に思うままに塗るだけで、こんなにも心理状態が表れます。
最近、ニュートラルってよく言われる。なんでだろね。
私の読み解きを聴くうちに、クライアントさんから自然に言葉が出てきます。
今回は過去のことが非常によく表れていました。

誰にでもいいなぁ、というご意見嬉しいです!
口下手さん、人見知りさん、あとはひきこもりさんやお子さま、思春期のむずかしいお年頃さんに向いてるかなと思って始めたセッションです。

変わりたい想いの強い方、そしてどう変わればいいか気づいていらっしゃる方なのでカラーカードも併用しました。
今後の行動や生き方がより具体化されたことと思います。

ありがとうございました!