2013-02-14 仕事運アップするセラピー

 

「仕事運が上がるカラーセラピー」お客さまのご感想です
2013-02-14 23:44

転機があるとフラリと来てくださるリピーターさまから嬉しいご感想をいただきました。
Twitterより。

■Sさま
阿部さんにカラーセラピーしてもらってからものすごい仕事が沢山きてあわあわしてます笑
仕事運があがるセラピーって凄い笑
ほんと阿部さんのカラーセラピーのあと仕事凄い増えた。
セラピー後いつも仕事増える。仕事運アップするセラピーって凄い。
ちなみに恋愛運もあがるよ!
ほんとの話なので
今月沢山仕事きすぎて凄いことに笑

ありがとうございます(^-^)!
本当に驚くくらい、セラピー後の効果がよく表れるお客さまです。
自分を変えたい気持ちと目標がしっかりあるので、
頭の整理をするだけでみるみる成長を遂げて、仕事や恋愛を引き寄せてますね。

自分が変わらなくちゃと気づき、目標が見えてる方には標準的なカラーセラピーをします。
カウンセリングとコーチングを混ぜた感じの。
これからも幸せに向かって、前を向いて歩いてくださいね。

 

2013-02-15 転職活動カウンセリング02

 

「頭がスッキリ、人のせいにするのがなくなりました」転職活動中の方からその後の報告など
2013-02-15 00:05

またまたご感想です(^-^)ありがとうー!

カウンセリングをした転職活動中の友人からその後の報告などをいただきました。

■求職中さん
あれから頭がスッキリ、上司に愚痴言われてもイラッとしなくなった。
なに言われても人のせいにしなくなった。
会社行くのも体が軽い。
カウンセリングしてもらってから働くことの考え方も変わってきたみたいに感じる。
ブラックから抜け出したい。
転職活動がんばってます。
またよかったらカウンセリングお願いします。

いわゆるブラック企業で過酷労働を強いられ、体調まで崩してしまった友人。
カウンセリングから日が経つごとに頭がどんどん整理されていってるのが分かります。
メールも以前よりまとまりがあり、転職に向けての意欲も上がって きたかな?
ブレそうになった時にはまたお話聞きますね。

 

 

2017/09/10 00:14
こちらの友人のその後ですが。
ブラック企業を退職し、離職票の件など労基に通っている間に次の職に就けました。
体調も良くなり現在はホワイト企業で働き続けています。
心からおめでとう。

 

2013-02-03 転職活動カウンセリング01

 

転職活動で書類が一社も通らない理由をまとめる
2013-02-03 02:34

転職活動を半年以上している友人のカウンセリングをしました。
一社も通っていない状態です。
書類さえ通らず面接まで辿り着けない。だから先が不安でなかなか会社を辞められない。
ブラック企業だから辞めたいのは分かるのですが、
何のために働くのか、なぜ辞めたいのか、希望する職種は何か、自分に何が出来るのか、なぜ書類が通らないのか、なぜその会社で働きたいのか、など分からないことだらけで、何を尋ねても明確な答えが返ってこない状態でした。

カラーカードは使わず、カウンセリングで頭の整頓のお手伝いをさせていただきました。
ものすごく混乱されていたので
転職の話に入る前に
今どんなお仕事をしているか
毎日どんな気分か
今の会社への不満は何か
などたくさん、雑談も交えながらカウンセリングを始めました。

計5時間にも及ぶカウンセリングでは
仕事以外の悩みやコンプレックスがたくさん出てきて
それを整理することから始め、
退職理由や働きたい環境など項目分けをしながら箇条書きにする細かい作業をしてもらいました。

友人ですが、カウンセラーとクライアントに徹して作業を進めました。
カウンセリング終了直後のご感想です。

 

■求職中さん
先生は仕事が早いです、あんだけグダグダ言葉をスッキリしてくれて先生は立派なカウンセラーです、友達だから言ってるんじゃ無いです。

もっとお金取ってもいいです。

今頭の中は全てとはいかないけどスッキリはしてます。
ゴミがかなり捨てられた感じ。

山積みされてたファイルが必要、要らないと分けられた状態。

 

 

ありがとうございます。
メールでブツ切れに届いた感想です。
まだ全て解決はしていませんが、だいぶ整頓されたようです。
今後もしばらくカウンセリングは続けながら友人のスピードで前に進むお手伝いをしていきます。