手作業で移行中に思う私を写す鏡

休暇を利用して、
出来る限り、前ブログ掲載のクライアントさんからのご感想を手作業で移している最中なのですが
振り返るとやはりクライアントさんたちの口コミに支えられ2017年現在まで来れました。
mixi日記、ブログ、Twitter、Facebook、メール、LINE。
まだ6年前からなのにご感想をいただいたツールを思い返すと時代の変遷を感じます。

mixiに全体公開で書きました
ブログに載せました
Twitterに載せてもいいですか
アカウントはこれです
Facebookに投稿しました
シェアしてもいいですよ
などなど

皆さまからいただいたメールの数々。

大切なお時間を割き、書いてくださっている。

不思議とInstagram派がいないんですよね。
もしかしたら知らない間に投稿していただいているのかもしれないけど。

手作業で記事の移行作業をしながら、クライアントさんたちが使うツールの傾向を見ていると
圧倒的にTwitterとLINEが多い。

私自身もFacebookやインスタグラムが苦手です。

最近流行りのインスタ映えな写真も撮れない…。

人付き合いが苦手だったり、本音を言葉に出来なかったり、
何か辛いこと苦しいことがあると独りで抱え込んでしまったり、
大勢でわいわい騒ぐのが苦手だったり、
社交辞令が嫌いだったり、
俗に言うコミュ障だったり、
本当の自分を出すのが下手だったり、

そういうクライアントさんが多いです。

いやあもう私自身を反映してる。

んんんあああ言葉にできないけど誰にも言えないけど誰かに話さないとやっとれんーーーーーという方々にとって話しやすい存在であり、場所でありたいといつも考えています。

カラーセラピーや占いの画像も感じたことも、これからも自由に載せてくださいね。
ほんのちょこっと阿部さんの紹介も添えてくれると嬉しい(って書かなくても紹介してくれる皆さまアイシテル)。

 

*****************************************
スケジュール・予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せ・ご依頼もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE画像クリックで飛べます
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
または piece_yuki@hotmail.com
携帯からGmail宛のメールが届かない方がいるようです。Gmail側で勝手に弾いてるっぽいんです。すみません。
携帯からはHotmail宛のほうが届きやすいかも。
メール返信が2日以上無い場合はLINE@やTwitterDM、Facebookページのメッセージからお問合せください。
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

2011-09-11 美人舞踏家

 

カラーセラピーのご感想をフリーペーパーの口コミ調で【美人舞踏家さま】
2011-09-11 16:57

不思議な出会い。
アンコールワットに捧げる踊り。

カラーセラピーのご感想ありがとうございます!
フリーペーパーの口コミ調にしてくださいました。器用な美女だ☆

 

■美人舞踏家・チョム子様 女性
カラーセラピーを受けたのは初めてで、自分がどういう人間かを見つめ直すきっかけになりました!
カラーが性格や心理状態を如実に表していることに驚きです☆
セラピーを受けるタイミングやシチュエーションで、選ぶ色が違うとか。
数ヵ月後にもう一度受けてみるのもおもしろそうですね。
それぞれの色のもつエネルギーやパワーについて調べてみたいという気持ちになりました。
阿部さんは色々なことをご存知で、やさしく、的確なアドバイスをしてくださいます♪
ストレス社会の現代、しんどくなったらカラーセラピーで癒されること間違いなし◎

 

 

2011-09-04 吐き出す人がいない

 

吐いて吐いたら吐き切ったらまた違う新しい自分を入れればいい
2011-09-04 03:23

「ほんと私も癒されて、心が軽くなりました」
というリピーターさんからの嬉しいメール。
全文掲載オールフリーと言うことで冒頭から飛ばします!

心に溜まっている物を吐き出したくても吐き出せない
吐き出す場所が無い
吐き出す方法が分からない
何を吐き出したいのかも分からない

そんな方のためにネット上だけでなく、リアルで本音を話せる場所を作りたいと思って当サロンを開きました。他にもいっぱい理由はあるのだけど、一番はそこかなぁ。
無理して自分に嘘ついてる人をたくさん見てきたから。
自分自身もそうだったから。

さて!
そんなわけで、カラーセラピーのリピーターさんからのご感想です。

 

■N様 女性

吐き出す人いない(意識的にほとんど誰にも言わない)から、すごい助かった、この前のカラーセラピー。「人に心を打ち明けるのってすごい気持ちいいんだなあ」と目からうろこでした。むしろ感動の域wありがとうまじで。また余裕出来たらいきます。
ほんと私も癒されて、心が軽くなりました。